40代 大人女性 これからの生き方

  • よくある質問・ご相談

 

20代の若い頃は 将来のことを考えてても、まだまだ未熟な考えだったし
どこか浮ついた楽観的な考えでも何とかなると思っていました。

実際 弾ける若さと、勢いで何とかなってたんですよね。


今振り返ると、恥ずかしいほどですが
当時の自分としては、しっかりと自分の人生に向き合い、考えているつもりだったんです。

あれでも。

 

こんにちは♪ 心理カウンセラー・のりさん(谷口のりこ)です。

 

バリ好き、ヨガ好き、海好きの
アラフォーのりさんが、沖縄を拠点に

不自由な生きづらさを手放し
『心の土台を整え、生き方を再構築する』

根本ケアをオンラインでやってます♪

 

◆ 初めましての方へ
私がどん底人生から脱却した方法はこちらです♪

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

◆ 『自分で解決する力』を育てる基礎レッスン
どうやって悩みと向き合うと良いのか?【基本】のレッスンです

 

◆ 頑張ってもうまくいかない、不器用な生き方を手放す方法
自分らしく自然体で生きたいアラフォー世代へ♪

詳細はこちらから

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚


そんな私も、今年で43歳になりました。


若い頃は そこまで深く考えなくても良かったことや
気力体力で乗り越えていけたり
周りにいる同年代の子達と、同じようにしていれば何とかなったものも

 

30代以降は、それでは誤魔化しが効かずに
とことん自分と向き合うことが必須となりました。

その過程で、スピリチュアルやヒーリングをはじめ
占いや催眠療法などなど、様々な手法と出会い
心理の道にも没入していったんです。



・結婚するか、しないか
・子供を持つか、持たないか
・夫婦関係の在り方
・子育ての方向
・子供が手が離れた後の、自身の身の振り方、在り方
・仕事のキャリア
・起業への夢や、起業してるビジネスの展開
・将来の計画や不安
・親の老後、介護問題
・離婚する、しない
・大切な人との死別
・健康への不安や心配
・お金の計画や不安

などなど・・・


40代にもなると、女性はご自身のライフステージの変化と共に
様々なことと向き合い、考えさせられることが増えてきます

それによって、「このままでいいのかな?」と
心配や不安や行き詰まりなど感じることも多々ありますよね。


若い頃はイタい所があっても『若いから』で大目に見てもらえたことも
アラフォーにもなると、それでは済まされませんし
誰も指摘や注意はしてくれないから、自分で気づくしかないんです


必死に向き合って、自分なりの答えをだす。

その答えが正しいのかは分からないままに、
それでも立ち止まらずに、前に進むしかない。


みなさんにも、そんな時が一度や二度あったかと思います。。。


自分に向き合うことは好きですか?


自分に向き合うことが好きな方は
どんな方法を取り入れていますか?


どんなやり方でも良いので、自分と向き合うことはこれからも続けていってください♪


そして、もしも
・どうやって内面を整え、向き合ったら良いのかわからない
・不自由で窮屈な生きづらさから、なんとか解放されたい
・どこか満たされない、そんな人生を変えたい
・自分に向き合ってるけど、自己流で自信がない


↑↑そんな想いで行き詰まっている方がいましたら
ライフサポートレッスンがお役に立てます♪
 
 
 
ライフサポートレッスンは
様々な心理療法、カウンセリングやセラピー、コーチング、ヒーリング など
20種類以上のセラピーの中から

お一人お一人のタイプや、今の状態に合わせた
完全オーダメイドのオリジナルメソッドです。



今までに各種セラピーや、カウンセリング、心療内科、ヒーリング、占い、自己啓発では満足いただけなかった方にも
十分に効果を実感してもらい、ご納得いただいています。
 
 
 
・「自分で解決する力」を育てたい
・感情を大切にしたい
・考えすぎて絡まった頭を整理したい
・自分に向き合う方法が知りたい
 
このような方には【基礎レッスン】もご用意しています。
 
 
 
 
 
ライフサポートレッスンでは『初回カウンセリング』をご用意しています。
初めての方はまず『初回カウンセリング』を受けてください。

 

初回カウンセリングでは、困っていることや悩みを自由に話していただき
しっかりとご相談内容をお聞きしてから

・どうなりたいのか
・どう進めていくとベストなのか

あなたに最適な、今後のサポート計画を組み立てご提案します。

 

『初回カウンセリング』でのご提案に納得されてから
ライフサポートレッスンの本コースにお申し込みください。

 


あなたが自分自身と向き合い、人生の質を高め
望む未来を叶えるためにご活用ください。

 

<<初回カウンセリングで得られること>>

・悩みの原因と、解決法がわかります
・頭や心が整理され、一歩前に進めます
・何をどうするといいのかなど、改善までのロードマップが手に入ります
・人生を好転させるキッカケが手に入ります

 

初回カウンセリングは特別価格
90分3千円でご提供しています。

 

公式LINEからのお申し込みとなります。

こちらをクリックで友だち追加
または @721mzlyq でID検索してください。

『初回カウンセリング希望』と添えていただくと嬉しいです♪



それでは またブログでお逢いしましょう♪

▶ インスタでは心の仕組みのお役立ち情報を投稿中
インスタへはこちらから