今までのとは、全く違います♪

  • よくある質問・ご相談



・今までのセラピーとの違いが分からなかった
・ガッツリ根本から向き合わないとダメなのかと思ってた
・なぜ毎月続けて受けないとダメなのかが分からなかった
・悩みというほどのものはないから、自分には関係ないことだと思ってた
・もっと重たい雰囲気なのかと思っていた


最近からライフサポートを受けて頂いてる方や
私の身近な友人達から、このようなご意見も聞きました。

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

◆ 『自分で解決する力』を育てる基礎レッスン
どうやって悩みと向き合うと良いのか?【基本】のレッスンです

 

◆ 頑張ってもうまくいかない、不器用な生き方を手放す方法
自分らしく自然体で生きたいアラフォー世代へ♪

詳細はこちらから

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

伝えたつもりじゃダメですね


・今までのセラピーとの違いが分からなかった
・ガッツリ根本から向き合わないとダメなのかと思ってた
・なぜ毎月続けて受けないとダメなのかが分からなかった
・悩みというほどのものはないから、自分には関係ないことだと思ってた
・もっと重たい雰囲気なのかと思っていた

貴重な意見をありがとうございます♪


なるほど!!

私的にはちゃんと説明して、伝わっているつもりになっていたけど
まだまだ誤解されていたり
説明不足だったりで、ぜんぜん伝わってないんだぁと再認識しました。

やっぱり【伝えたつもり】じゃダメですね♪
ということで、これからはしっかり伝えていけるように心がけていきますね。


無料説明会でも、そんなちょっとした疑問にもお答えしていくので、ぜひ興味ある方はお申し込みください。
無料説明会 随時開催中


なりたい自分に近づくための習い事です


ライフサポートレッスンをひと言で言うならば

なりたい自分になるために、自分に必要なことを取り組んでいく習い事です♪


望む幸せを手にしたり
理想の自分に近づいたり。

それってすごくワクワクしませんか?


自分の夢や目標が叶って、自分らしく暮らせたら
とてもHappyで居心地良くて、ふわっと身軽で、嬉しかったり、楽しいことだと思いませんか?

 

だけどその一方で、じゃあ そのためには何をどうすると良いのかな?
どこに取り組んだら良いのかな?ってことが分からなくて、行動が止まってたり

分かっていたとしても、それが実は核心からちょっとズレてたり
間違ってないけど、当たってもいないって具合だと、行き詰まり感が生じたりするんです。


いつも自分が考えていることは大概
『自分の中で予測可能なもの』『ルーティンな質問』ばかりなんです。

だから自分の頭だけで考えていても
決まった質問に、わかり切った答えばかりで変わり映えしないもの。


自己流で取り組んでみて上手くいく人もいるけど
自己流ってけっこう危険な落とし穴なんですよね。。。

だから習い事として、レッスンを定期的に受けながら
間違った自己流は修正して


なりたい自分に向かって取り組むべきことを、しっかり見直すことが必要なんです♪

 

自分の気が済むまで習い続けて、納得できることまで習得できたら、卒業したら良いんだし

そこに焦る必要はなにもないし
何回で終わり。何回コースで終了って、そんな期限を決める必要もないと思うんですよね。

だって、それこそ、個々のペースやそれぞれの段階があるし
取り組む内容によっては時間のかかることだってあるんだしね。。。


出した答えから、さらに掘り下げると見えるもの



なりたい自分になるのなら
その方法を習慣づけることができるまでは、教えてもらい続けることが近道です。


自分ではその方法知らないのなら、知ってる人に教えてもらって
それができるようになるまでサポートしてもらったら良いし

知ってても、やってても、上手くいってないのなら
どこに原因があって上手くいかないのか、改善点を教えてもらったり
さらに取り組むと良いことを教えてもらったりしながら進んだら良いんですよね。


なんでもかんでも自分1人で取り組むなんて、ナンセンスです。


先日初回カウンセリングを受けられた方が、こんな感想を話してくれました。


初回カウンセリングでは、前もって送られてきた質問に、自分なりにしっかり向き合い、答えを出したつもりだったけど、、、

その奥にある本当の自分のテーマや欲求に改めて気づかされました。


初回カウンセリングを受けて良かったことは
私の望む、本当に幸せになる為に核となるのは、やっぱり自分自身の心の状態が大切なんだと気付いたことです。

のりこサンが、私の出した答えを掘り下げて
気持ちの根っこの部分に気付くよう話の中で導いてくれたので

私が出した答え(表面)と
本来求めてる事のギャップに気付き、もっと自分自身を理解してあげたいと思いました。


うん。
私ね、相手にとって普段していないような
いつもとは違う質問で、相手の脳の意表を突いて刺激してあげるの得意なんです。


だからね、初回カウンセリングを受けた方は
自分が本当に大切にしたいものが何かに気づけるので

そのために取り組むべきことも、自分が思ってたこととは全然違う取り組みが必要だったんだ!!って気づくんですよね。


以前のセラピーとの大きな違いはここ!!



ディープデトックスセラピーでは

・悩みを解決する
・生きづらさを手放す
・覚悟して受けるもの

そんな印象があったかとも思います。


・ちょっと気合いを入れて向き合わないといけないもの。
・すごく勇気の要ること
・なんか重たい空気感で、とても深刻な悩みを扱うとこ


心を扱う【心理】って言葉が付くと
一般的に、このようなイメージを持ってる方が多いのかなと思うのですが
(実際はそうではないことの方が多いんです。少なくとも私が関わってた現場ではね。)


ライフサポートレッスンに対しては、そういった思い込みや、イメージは払拭してもらえると嬉しいなと思うのですが
以前のセラピーとの大きな違いは


なりたい自分になるためのメソッドを教えてる。


これに尽きると思います。


【悩みや生きづらさを解決するため】ではなくて
【なりたい自分に向かって進むため】に、オリジナルメソッドをお伝えしているんです♪


・気軽に取り組めること
・意識して過ごして欲しいこと
・ちょっと意識の向け方を変えてもらう
・自分でもできるワークを教える
・時には一緒にワークをする
・心の仕組みを楽しく学んで、実生活に活かす

それが今のライフサポートレッスンでお届けしていることなんです♪



まだまだ誤解されていたり
そもそも、どんな内容で、なにが得られる、どうなれるものかも
伝わってない部分が多いと思うので

これからはどんどん、実際に受けられた人の感想もお届けしていこうと思っています。


だって、私がいくら熱弁するよりも
実際の体験談や口コミの方が分かりやすいこともありますからね。

はい。
私自身、なにかを購入するとき、口コミもしっかり読んで検討してから決める人なんです♪