【質問】こんな内容でも大丈夫ですか?

  • よくある質問・ご相談


レッスンを受けているクライアントさんからよく
「こんな内容をレッスンで相談しても大丈夫なんですね!!」
「これもレッスンで扱ってもらえるんですね」
って驚かれることも多いんです

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

◆ 『自分で解決する力』を育てる基礎レッスン
どうやって悩みと向き合うと良いのか?【基本】のレッスンです

 

◆ 頑張ってもうまくいかない、不器用な生き方を手放す方法
自分らしく自然体で生きたいアラフォー世代へ♪

詳細はこちらから

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚



どんな内容や、どんなテーマでもOKですよ♪とお伝えしているのですが
それでもみなさん、自分なりに
「こういうのはOKだけど、コレ系はダメかな」って決めてしまう部分ってあるんですよね。



なので今日は実際に
【こんな内容でもOKなんですよ】という具体的な相談内容を
ありきたりなもの以外の中から箇条書きで思いつくままにお伝えしますね。
(これらの内容は過去に心理セラピーで扱ったものも含まれますが、ライフサポートレッスンでも可能です)

 


あなたが相談したい内容はここにありますか?


【今まで実際にあったご相談内容】

  • やりたい事や、やらないきゃいけない事があるのに気が乗らなくて中々できない。やれない自分をも責めてしまう
  • やりたい事や夢中になれることがない(好きなことや趣味がある人が羨ましい)
  • 自分の幸せとか、夢とか目標とか、そーゆーものがそもそも分からない
  • ゆっくり休んだり、心からくつろぐことができないので、いつもどこか疲れてる
  • お金がない、お金がなくなったらどうしようなどお金にまつわる不安がある
  • お金のことで旦那さんに甘えられない
  • お金がなかなか貯まらない(たとえ貯まったとしても、一気に無駄遣いしてしまう)
  • いつも借金がある(ローン続きでやっと終わったと思ったら、次のローンを組んでしまう)
  • それほどお金に困ってはいないけど、満足もしていない(本当は満足したい)
  • 自分のことにお金を使うのに、罪悪感があって買うのを先延ばしにしちゃう(旅行なども先延ばし)
  • 専業主婦だから自分のことにお金を使うのが申し訳ない(だから今回も受けることを決めるまでとても時間がかかった)
  • 物欲が多い、買い物ばかりしてしまう(買って満足で使ってない物もある)
  • 欲しいものを手に入れないと気がすまない(手に入れるまで執着する)
  • 節約したいのにできない
  • 子供が困った行動ばかりする、言うことを聞いてくれない(子供の登校拒否・チック・引きこもり・反抗期なども含む)
  • 子供が苦手。イライラすることが多く、そんな自分も母親失格な気がして責めちゃう
  • 子供を預けたいのに罪悪感や後ろめたさが出て、お願いできない。言い出せない
  • 子供が頑張ってる系のTVを見るとなぜか涙がでる
  • 職場でイライラすることが多く、イライラしてる自分も嫌だ
  • 職場の人が恐くて、いつも萎縮したり、ビクビクしてしまうから相手にもそれが伝わってる気がする
  • 部下を育てる立場なので、言わないといけないことも多いけど言えない
  • 車の運転が苦手で、いつも運転するときは気が重い
  • プレッシャーに弱い
  • 酒癖が悪い(お酒に飲まれての失敗談が多く、後悔してばかり)
  • 夜なかなか眠れない。つい夜更かししてしまう(朝スッキリ起きられない)
  • 掃除が苦手
  • 家事が苦手
  • ペットロス
  • 失恋や離婚による心の痛みのケア
  • 浮気されたショックから立ち直れない
  • いつも思い出すたびにイヤな気持ちになる出来事があって、それをずーっと引きずってる(時間が経って楽になったかと思いながらも)
  • スポーツ観戦が苦手(怖くなる)
  • 人前で話す時に緊張する
  • 執着心や罪悪感を解放したい
  • 映画館が苦手
  • 昇進試験の時など、ここぞという時に上手くいかないことが多いので、それをなんとかしたい
  • 人に甘えたり頼るのが苦手
  • 人に無理して合わせてしまう自分を変えたい
  • 彼や旦那さんに、いつも気づかいや遠慮ばかりして、本音では話せないことが多い
  • 家事を手伝ってくれない旦那にイライラする
  • 旦那さんとセックスレス
  • 自分で仕事をしてるのですが、どこか『どうせ私のとこにお客さんは来てくれない』など、ビジネスに関する不安がいつもある
  • お客様からお金を受け取ることが申し訳ない気がする(罪悪感や遠慮など)
  • ブログやSNSの投稿がなかなかできない
  • 私より技術のない人が売れてる様子を見るとイライラしたり落ち込む
  • ビジネスで食べていきたいのに、大して稼げず副業が辞められない(どっちが副業かわからない)
  • 仕事で稼げてないので、旦那さんに対して罪悪感や後ろめたさがある
  • ビジネスでなかなか、思うように稼げない

  • いつもどこか体調が悪く、病院に行くほどではないけど、なんだか身体が重かったり、頭が痛かったり、不調なことが多い
  • 家族にお留守番してもらって、友達とランチや飲み会、旅行に行くのが罪悪感を感じる(だから最初から言い出せないことも多い)
  • なにをやっても最後までできない。いつも途中で諦めたり、尻すぼみになることが多い
  • 読みかけの本ばかり(積ん読も多い)
  • SNSを見てると他の人の幸せそうな様子や活躍に嫉妬したり、置いてかれた気がしたり、引け目を感じたり、焦ったり
  • 自分よりも下だと思ってた人が、いつの間にか私より幸せになってることにイライラする、焦る、モヤモヤする、落ち込む
  • 嫉妬心や焦燥感がある
  • いつも生き急いでる気がする
  • いつも相手がいる人を好きになる
  • 仲の良い友人がいない。仲良くなってもなぜか上手くいかなくなることばかり
  • 人に気を使ってばかりで疲れる
  • 上司や旦那や親など人の顔色伺いばかりしてしまう
  • なぜかいつも人からバカにされたり、ナメられた態度をされることが多い(マウントされやすい)
  • 人から怒られることが多い
  • 自分を大切にするという意味がわからない
  • やる前から諦めてしまう自分を変えたい(だからいつも全力は出さない)
  • 人から振り回されることが多い
  • いつも良いように利用されることが多い
  • 人に厳しい自分がイヤ(自分だってそこまでできてないことあるのに)
  • 周りの人からよく思われてることが多いけど「本当の私はそうじゃないのに」と感じて、益々自分を出せなくなる
  • 夢や目標への最初の一歩がなかなか踏み出せない
  • 仕事辞めてどっかに引っ越したい!リセットしたい!どっかに行きたい!!そんな思いが定期的に出てくる
  • ダイエットがなかなかできない。ついつい食べてしまう、運動が続かない、やる気だけで何も始めないなどなど…
  • つい忘れっぽい
  • 遅刻ばかりして、周りに迷惑かけることもしばしば…
  • 1人で外出するのが苦手(買い物なども極力行きたくない)
  • いつも責められるようなことが多い
  • 人といるとき、いつもどこか壁のあるような感じがする
  • 自分の容姿が気になって仕方ない、コンプレックス
  • いつも気持ちが揺れ動いてばかりで、自分の本当の気持ちがよく分からない
  • 家族が不仲。お正月やお盆で帰らないといけないのが憂鬱
  • 自分のことをわかって欲しい気持ちが強い(けど、分かってもらえなくていつも凹む)
  • 頑張ってるのに結果がでない
  • 良かれと思ってしたことが、いつも裏目に出てしまう(どうしていいか分からなくなる)
  • 先延ばしグセ
  • 女性らしさに欠ける。母性がない
  • PMSがひとい
  • 人と会いたくないときがある(会うのが億劫に感じる)
  • 休みの日は廃人のようになってしまう
  • 褒められると負担になる
  • 不安障害
  • 嘔吐恐怖症(摂食障害など)
  • 変な妄想や想像が止まらない
  • 自分はどこか変わってると感じる
  • 疲れやすい。体力がない
  • 集中力がない
  • ちゃんと考えることができない(ボーッとして頭が回らなくなる、頭が真っ白になる、考えすぎて訳が分からなくなる)


などなど。。。


他にも色んな内容でご相談可能ですので
「私のこの内容も大丈夫なのかな?」と思う方は
まずはその内容をお問い合わせください。